2012年2月6日月曜日

自転車購入w

ここんところ、クルマをおいてでかける機会が増えてきております。
飲みに行くときはもちろん、ちょっとでかけるときなど
今まではどこにいくのもクルマで、外で飲む機会を減らすきっかけにもなっておりました。
でもやっぱお食事するときはお酒飲みたいよねw
そんなわけで、クルマをおいてでかけ、、さらには終バスもなくタクシーで帰るということが増えてきておりました。。

というわけでふと「自転車を買おう」。。とw

自転車に乗りたいなんて小学生以来の発想だなと思いつつ
今は「健康のため」「経費節約のため」そして「地球温暖化防止のため」などなどと、色々な理由付けはともかく、自転車を買おうと思い早速自転車屋さんへw

いわゆるママチャリではなくて、玄関の中にいれてしまえるようなちょっとコンパクトな折りたたみ式のものをと思い、お店の方に聞いたところ、勧められたのが、まぁ価格もほぼ予算通りで、カゴとカギとオートライトをおまけしますということであっさり決定b

最近モノを買うときに「検討」というワザを使えなくなってきているのが少々気になりつつも、勧められたままに購入。

買った自転車整備中w
色がグリンとピンクしかなかったんだよぉ
ちょっと気になったけど、、ピンクよりはいいかなとグリンを購入

折りたたみ式とはいっても、思ったほどコンパクトではなく、まぁたしかに「折りたためるタイプの自転車。。」そんなイメージですね
でも、うちの狭い玄関の中にも一応入れられるし(前輪は床に乗り上げますが)いいサイズかもしれませんね^^

さて、、乗ってみたw
変速が6段ついていて、結構スムーズ
坂道も思ったよりはゼンゼン楽w

これはなかなかよぃ買い物をしたな~と思った矢先。。

私の家は坂のてっぺんにあるのだった。。。
行きは、多少のアップダウンもあまり気にならなかったのだが。。
帰りの数百メーターほどは、、かなりキツイwwww
そういえば、自転車に乗ろうと思わなかったのは、この家のロケーションのせいだったということを今更ながらに思い出したw

家についたときはかなりヘロヘロw

冬とはいえ、汗だくですがな><。

絶対夏には乗れないな、、
早くもザセツ宣言かw
そんな感じでmy自転車。。名古屋では自転車のことを「ケッタ」というので、ここはあえて

「my ケッタ」

買っただけに終わらないように有効利用したぃものです^^
「健康のため」「経費節約のため」そして「地球温暖化防止のため」。。にw

2 件のコメント:

くるく さんのコメント...

電チャリなら坂道へっちゃらだよ~w

Sarasa さんのコメント...

電チャリ高いし。。。