2012年2月24日金曜日

今日は誕生日w

今年度から職場で「誕生日休暇の取得制度」が始まりまして、そんなわけで今日は休暇を取ってしまぃましたb

。。といっても、先日行った医者へ行く日がたまたま今日だったということで、本当は明日の金曜にとって3連休にしてどっか行こうかなと思っていた目論見があっさり崩れて、少々不本意ながらの「バースディ休暇」となりました。

朝医者へ行って、24時間心臓の動きを記録するような心電図の装置をつけてもらい、その後はそのまま街へGO!

心臓の検査の話しは後日検査が終了したときにまとめて書きますねw

平日昼間時間は11時すぎ頃、地下鉄に乗って街へでかけると、途中の駅から期末試験中なのかJK軍団がどどっと車両を占拠するほどに乗り込んできましたw
姦しいってまさにコンナ感じw
公共の地下鉄でもにぎやかなコトで^^;;
普段乗る機会のある通勤時間帯の地下鉄では話ししてる人は少ないですからねぇw
なんかちょっとしたことなんだけど「平日昼間」というのを実感ww

本日の目的は、デパートの「大北海道展」
デパートの物産展って実は行ったことないw
テレビでやってるのを見て、行きたいなーとおもってはいても、なかなか行く機会もなく、コンナ年齢まできてしまぃましたが、そんなワケで「初体験」ですw

北海道の土産物屋さんみたぃでめっちゃ楽し~ぃ
試食もたくさん、イートインではイクラとサーモンのどんぶり(親子丼?)を食べて大満足ww
「朝市食堂函館ぶっかけ茶屋」
いくら・サーモンぶっかけ
味噌汁とイカの塩辛付
1365円

あとは何かスイーツとか、海産物とかワインとかラーメンとかぁぁぁ
色々ありすぎて目移りしちゃって、決められないww

とりま、夕張メロンソフトなど食後のデザートにして、再びうろうろ。。

目に付いたのがこれっっっb
いくらタワーwww

何気に感動ww
もちろん試食ありb

つぃ買ってしまったぢゃなぃかw

結局このイクラと、スイートポテトとポテトケーキとクリームチーズを購入w
誕生日だからワインでも、、とも思ったけど、重いからパスw

そんな感じでウロウロして帰ってきました
ホントは映画とか行こうかなとか色々考えてたんだけど、ナマもの買ってしまったしw
そのあとは地下鉄乗ってまっすぐ自宅へ

デパートうろつくのって結構疲れるね~
家ついたらなんか眠くなってきて、お昼ねしちゃぃましたよ

平日昼間の街っていうのは、めっちゃ新鮮でしたね
会社ではみんな仕事してるんだよな~
朝病院行ったとはいえ、特に休むほどの理由もなぃまったく普通の平日にお休みとって
街をうろついたりできたってのは、なんか新鮮でそしてまた、ちょっとした優越感などなど感じたりしつつ、また明日からがんばって働かなくてはっと、決意を新たにしちゃったりしました

誕生日でメールやメッセージ、ツイートなどでお祝いを頂いた方々
ありがとうございました^^

よぃ一年を過ごせますように、、、

そして再びネットの世界へ戻る私でした。。


0 件のコメント: